岐路

人生において大事な別れ道がきたら教えてくれるアラームってないかな

些細なことと思ってっても 振り返ると それが大きく人生を変えてることがある

だからといって後悔はしない主義

あ、、一つだけ後悔してることがある

英語を勉強しなかったこと。

子供の頃、英会話にも2年行った。

つまり 習得できる機会はあったのにそれを続けなかったことに後悔してる…かな

続けなかった理由もあるんだけど、ほんとに覚える気なら自ら動けばできたはず

流れに身を任せてるだけではそれなりでしかない

いつでもそう、与えられたものだけに挑戦するのではなく

自ら挑戦するものを 作っていくことが大事なのだと思う

 

やっぱりこうやって文字に起こすというのは大事なのかな

グダグダ煮詰まってるものが整理されていく