複雑

昨日、Back On The Streetsのスタリハだったのですが
いつもやってる Into The Arina という曲があるのですが
昨日、初めてといってもいいくらい うまく弾けた(^^;;;


なぜ上手く弾けてるか 途中気がついた。
右手のピッキングが、適切な力加減だった
強すぎず、弱すぎず。
いや、心情からすると かなり弱いのだが それでも音が出てる。
指で弾いてますが、通常弱いと 音が丸くなりすぎて 音の輪郭がぼやけるのですが
それもなかった。

その原因としては、いくつか考えられるので 1つというわけではなく
そうなると 次の演奏時に再現できるのか? という疑問…というか不安というか


しかし、問題はそこではなく
そもそも 上手く弾くことを目標としてなく
自分の音、スタイルの中で最大限に上手くなろうと思ってるので
この弾き方は 明らかに自分のスタイルではない
っというとこが問題。


しかし その違いは傍から見るとわからないだろう
いわなければ 誰ひとり気づくことのないとこ
それどころか、よくなったって褒められそうだなwwwwwww


カヴァーである以上、自分のスタイルがなんちゃらよりも
どこまで寄せれるか…そういうことかな


いや、カヴァーというのは、最後は 「その対象への」なんだと思ってる。

熊本のMさんに感謝m(_ _)m